鉄之海老の履帯の轍

鉄之海老制作班のゲーム制作活動の記録

東京ゲームダンジョン2お疲れ様でした

事後報告となってしまいましたが

 

2023年10月15日 日曜日、

東京ゲームダンジョンにてG16のブースにて

ゲームの試遊及び体験版ゲームの無料配布を行っておりました。

 

下記の画像2枚はそのときのインストカードとでも言うべきものとノボリです。

A4じゃなくてA3でやるべきでしたね。フツーに目立たなかった…

 

あと、「説明がそんなに覚えきれない」と言う

ツッコミを頂きましたので、

インストカードもどきはSTEAMで販売する時に並行して見れるように

PDFファイルとして公開できるように準備を進めます。

インストカードもどきのコントローラーがプレステ仕様だったせいで

混乱させてしまい、申し訳ありませんでした。

XBOXを模したものに修正致します。

説明に使ってたモノ

ノボリの画像

 

 

以下、展示の時の覚書

◆重装備編

当日は以下のようなモノを展示しておりました。

Aグループ

・ディスプレイと画面を共有するノートパソコン(ゲーム本体入り)

・ゲームプレイ用のX-BOXコントローラー

・音楽出力用のステレオスピーカー

・無料配布用のディスク50枚を入れたケース

・名刺約100枚

・アルコール消毒スプレー

Bグループ

液晶テレビによる試遊する側のディスプレイ

・A4の厚紙をぶら下げられるようなクリップポップスタンド(柄がはみ出てしまってた)

・海老柄のテーブルクロス

 

Aグループは登山用の丈夫なリュックサック

(大学生の頃何かと大荷物になりがちだったから愛用してたモノ)

 

Bグループはサバイバルゲームでエアガンを運ぶ際に使ってた

ソフト(つまり布製)ガンケース(ながくてデカいカバン)

 

に突っ込んでました。

 

サバイバルゲームの道具は現在はアーチェリー用の

ソフトボウケースにまとめられてます。

(矢筒突っ込むとこにSPAS-12のエアガンがスッポリ入るのがツボ)

 

大荷物を運ぶときは

サバイバルゲームやアーチェリーのケースが参考になるのかなー

などと振り返っております。

(サバイバルゲームとか興味なくともヴィクトリーショーは一見の価値アリ)

 

東京の交通機関を普通に使えた為、

両方のデカいカバンを背負って歩く分には根性で何とかなりました。

これが長時間徒歩で歩き続けなければならないシチュエーションだったら…

 

◆節食編

東京ゲームダンジョン2

当日は一人でゲームの説明などをしてました。

 

トイレに行ってブースを空にするわけにもいかないので、

その為の対策として「飲まず食わず」で臨みました。

いや、水分摂取はしてましたが。

 

少しでも空腹を紛らわすため当日はプロテインパウダー状の

「完全栄養食 COMP」で腹持ちが続くように備えてました。

また、利尿作用などを防ぐ為に選んだ飲み物は「カルピス」一択でした

 

◆説明編

最初に言った通り

ノボリとして貼ってあるものの

インストカードもどきを指さして音読してましたが、

手元に有ったほうが何時でも振り返られて良かったですね。

と言うかA4では小さくてしょうがない。