鉄之海老の履帯の轍

鉄之海老制作班のゲーム制作活動の記録

2022-01-01から1年間の記事一覧

DEMO版更新しました

2022/12/04 (日) に 鉄之海老 DEMO版を更新致しました。 更新内容は以下のようになります。 ・ドローン系雑魚のリスポーン時間を1.0秒→1.5秒 ・戦車系雑魚のリスポーン時間を1.0秒→1.8秒 ・戦車系雑魚が撃破された時の爆風を0.9秒程へ ・Boss1-Level3 の 攻…

デジゲー博お疲れ様でした。

デジゲー博の体験版を去年より多くの方へプレイして頂けました。 誠にありがとうございます。 また、去年に比べてニコ生での実況プレイ動画が 2本現在時点(2022.11.21)で投稿されておりました。 プレイして頂き誠にありがとうございます。 頂いた指摘事項な…

Steamに公開致しました

今年1月ごろからレビューで色々駄目だしされてしまっていた STEAM STOREのレビューが今日になってようやく通り STEAM公開となりました。 store.steampowered.com こちらから体験版をダウンロード可能です。 現在は裏でチマチマアプデを繰り返してた11月5日時…

体験版アップロード試行錯誤

①バグを修正して ②デバッグして ③ビルドした体験版を公開して… そしたらまたバグが見つかって①へ戻って そんな感じでここ最近はループを繰り返してます。 それもどーにか落ち着きそうなんで、体験版を共有致します。 このまままたバグが見つからないまま10/2…

あんまり公開してない仕様

実は今まで公開した覚えがありませんでしたが、 「戦車型雑魚の撃破時の爆風に 巻き込まれて撃破した雑魚敵は普通に倒したときよりポイントが追加される」 と言う仕様をコッソリと実装してます。 言葉だけではアレですので例で表すと 「グロブダーの爆風巻き…

デジゲー博で展示する体験版の、去年との差分を列挙してみました

去年のデジゲー博では様々な指摘事項ありがとうございました。 去年の体験版との主だった差分などを下記に列挙してみました。 ・タイトルで何もしないまま一定時間経つと操作説明のデモ映像が 流れるように追加。 ・ステージセレクト画面及びタイトル画面を…

デジゲー博に向けて準備していること

デジゲー博に向けて展示物及び無料配布物の準備を進めてます。 画像は、無料配布する体験版のデータが入ったDVDディスクの ジャケットのものとなります。 去年との差分、ということで Ver.2022の文字が入っております。 ディスクのジャケット 続いてこちらは…

デジゲー博に当選致しました。

2022年11月13日(日) 秋葉原UDX2階 アキバ・スクエア&4階 UDXギャラリーで開催 予定のデジゲー博に当選しました。 2階F-02と、 会場に訪れてば分かると思いますが、 入ってかなり左奥になります。 今回は以下の違いが去年と比較して見られると思います。 ・…