鉄之海老の履帯の轍

鉄之海老制作班のゲーム制作活動の記録

デジゲー博で展示する体験版の、去年との差分を列挙してみました

去年のデジゲー博では様々な指摘事項ありがとうございました。

去年の体験版との主だった差分などを下記に列挙してみました。

 

・タイトルで何もしないまま一定時間経つと操作説明のデモ映像が

 流れるように追加。

 

・ステージセレクト画面及びタイトル画面を修正。

 既視感が有ったりするシミュレーターなどは表示されません。


・ゲーム中のUIを修正。残り時間とターゲットが見やすくなりました。

 

・1面のボスの機関砲及びミサイルが相殺可能に修正。


・難易度Lv1に限りボスは相殺可能な弾を中心に撃つように修正。

 

・雑魚面では、ターゲットとなる雑魚敵のみを生成するように

 赤いジェネレーターを追加。また、生成する雑魚の確率を修正。

 

・リスキル対策として雑魚は生成後1秒間は無敵に。青い点滅が目印。


・4面ボスが理不尽だ、と言う指摘事項など有りましたので、

 4面ボスはコツさえつかめばLv1~3までノーマル主砲だけで倒せるように修正。

・プレッシャー要員として一定秒経過したら爆撃ドローンが絨毯爆撃する仕様を追加。

 うまく爆撃を掻い潜ってください。