デジゲー博で展示する体験版の、去年との差分を列挙してみました
去年のデジゲー博では様々な指摘事項ありがとうございました。
去年の体験版との主だった差分などを下記に列挙してみました。
・タイトルで何もしないまま一定時間経つと操作説明のデモ映像が
流れるように追加。
・ステージセレクト画面及びタイトル画面を修正。
既視感が有ったりするシミュレーターなどは表示されません。
・ゲーム中のUIを修正。残り時間とターゲットが見やすくなりました。
・1面のボスの機関砲及びミサイルが相殺可能に修正。
・難易度Lv1に限りボスは相殺可能な弾を中心に撃つように修正。
・雑魚面では、ターゲットとなる雑魚敵のみを生成するように
赤いジェネレーターを追加。また、生成する雑魚の確率を修正。
・リスキル対策として雑魚は生成後1秒間は無敵に。青い点滅が目印。
・4面ボスが理不尽だ、と言う指摘事項など有りましたので、
4面ボスはコツさえつかめばLv1~3までノーマル主砲だけで倒せるように修正。
・プレッシャー要員として一定秒経過したら爆撃ドローンが絨毯爆撃する仕様を追加。
うまく爆撃を掻い潜ってください。