鉄之海老の履帯の轍

鉄之海老制作班のゲーム制作活動の記録

2023-01-01から1年間の記事一覧

バグで揉めて色々更新しました

デジゲー博2023に向けて 鉄之海老、デジゲー博1週間前に壁にハマるバグの報告から、 色々と更新しました。 製品版/DEMO版 共通の更新点 ・ボス敵のHPバーの可視化 ・以下画像のように、ステージの設定として行動範囲制限を設定 ・端以外に存在する壁にハマっ…

2023年デジゲー博に無事当選しました

2023年11月12日(日) にデジゲー博に 当選しましたため、以前と同様に試遊可能なノートPC一台の構成で出展します。 今回は体験版DVDの無料配布は流石に辞めます。 SteamでDEMO版がダウンロードできるわけですし。 場所はF-01bとなります。 会場全体のマップ …

キャリアプランを見据えての次回作

資格取得の為の勉強でリリースしたゲームが放置気味です… 現在は今後SES職としてアピールポイントを稼ぐためにも、 Oracle DataBase SQL や Oracle Java 関連の資格を働きながら勉強し直してます。 一応Oracle Java は古いヤツの Silver を持ってるんですが …

4月を迎え

2月末に発売し、3月を終えて鉄之海老は22本の売り上げとなりました。 売り上げがイマイチなところからも次回作でより良い作品を発売できればいいんですが 如何せん今までやるべきことを後回しにしていた都合上、 資格取得の勉強を急いでやらなければなりませ…

バグ修正雑記

本日リリースしたバグ修正内容について ・ステージ2-3のジェネレーター再確認 →クリアスイッチがOFFの場合、ジェネレーターは雑魚敵を生成する 仕様だったはずが何の手違いが該当箇所だけ「ONの場合」となっておりました ・機関砲の弾の攻撃判定 → 攻撃判定…

※アップデートするとセーブデータが消えるかもしれません

現在販売中の鉄之海老のバグ対応として アップデート致しました。 詳細は、こちらのページから確認できるかと思われます。 store.steampowered.com アップデートを行うときですが、 タイトル通りもしかしたらセーブデータが無くなる恐れがあります。 セーブ…

鉄之海老、発売しました

store.steampowered.com トップビュー対空戦車STG 鉄之海老、とうとう発売してしまいました。 無料体験版でほぼすべてのステージが楽しめますが、 製品版は以下のような差分が有ります。 ・ラスボスおよびサバイバルモードがプレイ可能 ・ステージロック機能…

東京ゲームダンジョン2お疲れ様でした

事後報告となってしまいましたが 2023年10月15日 日曜日、 東京ゲームダンジョンにてG16のブースにて ゲームの試遊及び体験版ゲームの無料配布を行っておりました。 下記の画像2枚はそのときのインストカードとでも言うべきものとノボリです。 A4じゃなくてA…